夜は15分以上料理をしません  

うっかりすると1日に何時間も料理に費やしていた。ドイツ式晩ご飯を参考にそんな日々を断ち切りたい

アメリカCostcoのオーガニック食品

 

十数年ぶりにアメリカに来ております。

ドイツ風に2週間ほどアパートを借りて自炊休暇です。

隣のアパートは どうやらフランス人家族のようです。

 

この旅行のためにCostcoのメンバーになりました。

もう今は3人家族だし、必要なものを必要なだけ買うのが好きなので

あえてメンバーになっていませんでした。

でも円安とアメリカの物価高で、アメリカに滞在するなら、やっぱりCostcoかな??

と調べると会員料金が日本とアメリカで数千円も違っていたので

慌てて日本でメンバーになってアメリカにやってきました。

それで日本でCostcoに行ったのは、メンバーになるために行った1回だけなので

あまり日米の比較ができませんが、やっぱり配置なんかは同じですね。

 

可能な限りオーガニック物をということで まずはこれらを買ってきました。

どれもこれも 物凄い量です。

左上のトルティーヤはオーガニックで、オーガニックの物って

あまり日本で見かけないような?

もしもう1回行けたら 念のために買って帰ろうと思います。

簡単献立でトルティーヤはほんとに便利。大好きです。

でっかいグリルドチキンと野菜も買って帰ったので

トルティーヤにチキンと野菜を包んで食べました。

チキンは2日分ありました!

パスタは500g入りが6個セットだったので3kg

食べ切れるわけないので日本に持ち帰ります。

トマトソースもこれが3個セット。

チーズとほうれん草のラビオリにも使います。

いちごジャムはチキンにもそのまま添えてみましたが

イケました!

バターはこれが2つ。900gぐらい。

チキンのソーセージも3段式ですよー

パンももう1本でセット。

美味しいけど結構甘い

オーガニックの砂糖が多めに入っている気配です。

 

日本では、防腐剤を恐れて、柑橘類はあまり

外国産の物を買わないのですが、アメリカ国内なら

防腐剤使ってないかな?と思い、オレンジも買いました

 

旅行中ですが、まあまあ健康的な食生活をできてるかな?

やっぱりキッチンがついた所に滞在できるといいですね

 

Costco,オーガニックも量は多いけど充実してるんですね。

日本に帰ったら、ゆっくり見てみよう。