夜は15分以上料理をしません  

うっかりすると1日に何時間も料理に費やしていた。ドイツ式晩ご飯を参考にそんな日々を断ち切りたい

ホットクック2段調理で栄養素献立

 

先日 私の一人ご飯をホットクックの2段調理で作りました。

作りました、というか ただ用意した、というか。。

 

上にのせるトレイには 冷凍していた大麦入りご飯、皮付き人参、

卵に無添加めんつゆと水を適当に足して、冷凍ブロッコリーと冷凍ほうれん草を

フードプロセッサーで砕いたのを入れたもの。

下は 玉ねぎと冷凍していたエノキ、塩鮭です。

数滴オリーブオイルを入れて、お酒を小さじ1ぐらい

 

2段調理牛丼にセットして ぼんやり待つこと25分。

これに 納豆と醤油、冷凍していた刻みネギ、あとミニトマト 

とにかく絶対に料理はしない、と強い意志を持って用意しました。

薄い鮭はやっぱりこのやり方がふっくら美味しいです。

栄養素はどうかな?とロレインアプリでチェックして

厚生労働省の推奨栄養素と比較してみました。


50−64歳女の上段が1日分なので、まあまあ です。