夜は15分以上料理をしません  

うっかりすると1日に何時間も料理に費やしていた。ドイツ式晩ご飯を参考にそんな日々を断ち切りたい

ホットクックでドイツ風昼食と、ドイツハーブティーとクナイプ

週末の昼食(うちはドイツ風に昼食がメイン)は、ドイツっぽい物が多いです。

eiyouso-konndate.hatenablog.com

というわけで、既にホットクックに材料は入れました

凍ったままの冷凍鶏胸肉、フードプロセッサーで微塵切りにして冷凍しておいたニンニク、ローレル、玉ねぎ、冷凍しておいたマッシュルーム、セロリ、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ。。。 いつものメンバーです。

 

ここへ水と白ワイン、オリーブオイル、ソースの素を適当に入れて、「手動→スープ→混ぜない」で沸騰後1時間でセットしてみました。 凍ったデカい鶏胸肉を入れたので、「混ぜない」にしました。混ぜるにすると、きっとすごい音がすると思います。後で、フォークで裂いて小さくします。

 

クノールってドイツの企業だとご存知でしたでしょうか?うちはそれで何となく、マギーよりクノール派です

粉末で溶かせばいいだけです。

 

コーヒーも紅茶も緑茶も大好きですが、今日はドイツデーの気分で、ドイツから持ってきたお茶を飲んでいます。ドイツは、コーヒーとハーブティー大国で、紅茶はそれほど。。なんです。カフェインが入っていないし、安心です。

 

こちらは冬のお茶で、ヒュッテマジックー山小屋マジックという感じでしょうか?ホットワインフレーバーで、ハイビスカスやオレンジ、クローブ、シナモン等が入っています。

 

日本でもドイツのハーブティー、簡単に手に入って嬉しいです。

カモミールティーは、ドイツでは体調が悪い時はカモミールティーって感じなので、大量に持ってきましたが、日本でもコンビニで買えると知りました。

 

あとクナイプもクナイプジャパン、なんてあったんですね

このハンドクリームはドイツから持ってきましたが、色々ありますね。

 

私はバスソルトの日本語訳が、ナイス翻訳!と感心しました。

 

 

(PR)

ニンニクの微塵切りも一瞬です。

ブラウン マルチクイック5 ハンドブレンダー [MQ535GY] Braun 公式ストア 離乳食 介護食 ハンドミキサー ミキサー 泡立て器 スムージー チョッパー きざむ ハイパワー ベビーフード 出産祝い ママへ プレゼント

 

KN-HW24G (-W) (-R) (-B) シャープ ホットクック ヘルシオ 電気調理器 // SHARP 便利家電 人気 売れ筋 最短発送 安心保証 御祝い 快適 正規品 新品 メーカー保証あり2.4L 電気無水鍋 調理家電 お鍋 自動 スマート ほったらかし レシピ 低温調理 時短

 

料理ブログかと思いきや、ライフスタイルブログランキングに参加しております。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村