夜は15分以上料理をしません  

うっかりすると1日に何時間も料理に費やしていた。ドイツ式晩ご飯を参考にそんな日々を断ち切りたい

ゆるゆる栄養献立、ホットクック2段調理

 

2週間ほどのアメリカ旅行から回復するのに2週間ほどかかりました。

やはり私には 数日の国内温泉旅行が一番合っている様です。

ご飯とお味噌汁が身体に染みます。

何しろこんな感じでしたから

すごく嬉しかったのは フルーツがどっさり。

アパートにミキサーがあったので 豪快なスムージーを毎朝飲んでいました。

下の写真は、まあ ドイツ人と休暇旅行に行ったら、

このような「弁当」を持ってハイキングとかに行きます。

フムスと人参と、買い置きしていたパンにサラミとチーズを挟んだもの。

こんな風な休暇旅行に慣れるのに 数年はかかったでしょうか・・・

 

今日のお昼は昨日作ったレンズ豆のスープをホットクックの鍋に入れ、

蒸しトレイにキャベツと豚の塊肉をセットし、鍋にのっけて

スープを温めつつ肉を蒸す2段調理にしました。

 

(PR)ほぼ毎日助けてもらっています

シャープ|SHARP KN-HW24GR 水なし自動調理鍋 HEALSIO(ヘルシオ)ホットクック レッド系【rb_cooking_cpn】


楽天

 

サラダ用に今朝、きゅうり、玉ねぎ、人参、の甘酢漬けを作りました。

60mlの酢に、すし酢と同じ配合で砂糖と塩を入れて

結構たくさん作れました。あとは、茹でた ひよこ豆でフムスも作りました。

それを寄せ集めてサニーレタスにのっけて。あと2回分ぐらいあるかな

作り置きは基本的にしない私ですが、マリネ関係だけは、よく作っています。

残った豚肉は オリーブオイルにパン粉とパルメザンチーズを混ぜたのを

まぶしてオーブンで焼いて、息子の夕食に揚げないトンカツにしました。

後は具沢山味噌汁、ほうれん草の胡麻和え。

チャットGPTさんがいつも推している、肉、魚、緑黄色野菜、レンズ豆、きのこを

とりあえず意識したゆるゆる栄養献立に、このところなっております。

 

レバー食べなきゃ、と相変わらず気にしていたら

友達が 焼き鳥屋さんで、美味しい鶏レバーを家族で時々食べている

というのを聞いて、なるほど!と思いました

その手がありましたね。それなら食べれるかも

 

前回のブログでご紹介したCostocoで買った物

食べ切れる筈はなく、可能な限り持ち帰り

毎日、食べ続けております。

まっだまだ残っております。

(PR)

シャープ|SHARP KN-HW24GR 水なし自動調理鍋 HEALSIO(ヘルシオ)ホットクック レッド系【rb_cooking_cpn】


楽天

 

 

 

料理ブログかと思いきや、ライフスタイルブログランキングに参加しております。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村