夜は15分以上料理をしません  

うっかりすると1日に何時間も料理に費やしていた。ドイツ式晩ご飯を参考にそんな日々を断ち切りたい

笠原将弘さんのレシピ本(鶏肉)

 

笠原将弘さんのレシピ本(鶏肉)

 

「和食屋がこっそり教えるずるいほどに旨い鶏むねおかず」

和食屋がこっそり教えるずるいほどに旨い鶏むねおかず [ 笠原将弘 ]

(楽天 PR)

すごく使っています。

私は鶏もも肉は基本的に買いません。なぜかと言うと脂肪を取り除いたり手間がかかる上に栄養素的には、ささみとか鶏胸肉に劣るし、何より火の通りが遅く、あれ?できてるかな?と言うことがちょくちょくあって、もう朝お弁当用に調理する、なんてことはないです。

鶏胸肉は、塩麹とかヨーグルトにつけて、オーブンで焼くとか、煮物に使うとか、たまーに揚げ物というのがお決まりなのですが、このレシピ本通りに作ると、照り焼きとかフツーの料理が本当に美味しくできます。なので、フツーのお料理が美味しくできるこのレシピ本は、本当に助かっています。

 

実は私はこのレシピ本は アマゾンの unlimited でなんと、無料で手に入れたんですよ。Kindle版です。全てスクショして、Goodnotes に落とし込んで使っています。もしUnlimitedに契約されているのであれば、おすすめです〜

 

料理ブログかと思いきや、ライフスタイルブログランキングに参加しております。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村