夜は15分以上料理をしません  

うっかりすると1日に何時間も料理に費やしていた。ドイツ式晩ご飯を参考にそんな日々を断ち切りたい

ブラウン ブレンダーで無添加パン粉と昼に準備したこと

ブラウン ブレンダーでパン粉作り

昨日のお昼は残り物で済ませ、夕食と翌日のお弁当の下準備をしました。

 

まずは 夕食用の鶏胸肉と翌日のお弁当用のササミを流水解凍しました。
お肉のストックがなくなって、鶏肉しかありません。

食材宅配はコープデリ、パルシステム、生活クラブ全て利用しております。毎週3箇所から注文している訳ではないのですが、すごく助かっています。特に、予想もしなかったコロナ禍では、多くの食材宅配会社が新規受付不可能となっていたので、入っていて本当に良かったと思いました。多くの農家さんと提携されているので、安定供給して頂いていると思います。


・東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟、長野にお住まいの方、良かったらお試しを(PR)


解凍されるのを待っている間にパン粉を作りました。白いパンを食べたくなる人は、我が家で私だけなので、時々ホームベーカリーで焼いて、一人で食べています。で、そのパンをブレンダーでパン粉にします。なので、国産小麦でもちろん、無添加です。バターは業務スーパーで買ったニュージーランド産の牧草牛のを使っています。

私はやはり、ドイツのメーカーブラウンのブレンダーを使っています。パワフルですよ。

 

 

宣伝ばかりですみません。けれど、これはオススメです。私はこのタイプのを使っていますがもっと色々機能があるのも出ていますよ。

ブラウン マルチクイック5 ハンドブレンダー [MQ535GY] Braun 公式ストア 離乳食 介護食 ハンドミキサー ミキサー 泡立て器 スムージー チョッパー きざむ ハイパワー ベビーフード 出産祝い ママへ プレゼント(楽天PR)

解凍できた鶏胸肉で、笠原シェフのレシピの照焼きチキンを作りました。

eiyouso-konndate.hatenablog.comそれをお箸で引き裂きました。

プルドチキンのつもり。夕食準備はここまで。
ササミはササミカツのパン粉をつける所で終了。翌朝揚げます。洗い物も全て終わらせて。

 

夕食はトルティーヤをトースターでぶくっとさせて

まず、ヨーグルト(ヨーグルトメーカーで家で作ってます)と生活クラブのマヨネーズを混ぜたソースを半面に塗って、そこにこのチキンと、サニーレタス、アボカド、ミニトマトをのっけて、もう一回ヨーグルトソースをかけて

たくさん作ったのでたくさん食べました〜。後片付けもカンタンでゆっくりできました。

 

料理ブログかと思いきや、ライフスタイルブログランキングに参加しております。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村