夜は15分以上料理をしません  

うっかりすると1日に何時間も料理に費やしていた。ドイツ式晩ご飯を参考にそんな日々を断ち切りたい

緑黄色野菜とコールドプレスジュースに和歌山オレンジ

 

ぼんやりしていたら もう8月も終わり。。。

もちろん ザックリとではありますが、栄養素を気にして食べております。

どのくらいザックリかというと、タンパク源を1回につき100g強、

なんらかのキノコ、そして野菜350g(結構キビシイ)という加減です。

大切なビタミンB2がクリアできず、引っかかっているのですが

苦手アイテムが多く、たまーに奮発してウナギで一発大逆転をはかったり。。

野菜は1日350g以上、その内120gを緑黄色野菜と推奨されている

とのことで、厚生労働省のサイトで、緑黄色野菜ってどんなのがあるのか見てみました。

知らない野菜が多くて下線を引いたのが、うちで使うものかな

シソなんて数グラムも食べれるか分からないですが。。。

とにかくこの中から毎日120g

 

うちでは毎朝 コールドプレスジュースを飲んでるんですが

人参を1本入れていて、これって120gに入れていいんでしょうか?

息子はオレンジで、夫と私はグレープフルーツをベースに。

けれど、ここ最近、国産(防腐剤不使用の)のが なかなか手に入らななくて

食べチョクで送って頂いています。

それでもグレープフルーツは売り切れで、オレンジだけ。

和歌山産バレンシアオレンジです

感謝しなければならないのは こちらの方です。有難い。

これは3キロでしたが 今回は5キロお願いしました。