夜は15分以上料理をしません  

うっかりすると1日に何時間も料理に費やしていた。ドイツ式晩ご飯を参考にそんな日々を断ち切りたい

サラダはトッピングで栄養補給とおすすめレシピ本

 

サラダのカンタントッピング

ブロッコリーと豆のサラダを作りました。このレシピ本にあるブロッコリーのサラダです。

(PR)

組み合わせ自由自在作りおき野菜おかず357 [ 食のスタジオ ]

 

もしもアマゾンで Kindle unlimited の契約をされていたら、このレシピ本 0円ですよ!

 

「作り置き」となっていますが、私は1回で作れる分しか作らないようにしているので、あまり作り置きにはなっていなくて、1.5日分ぐらいのことが多いです。手持ちの鍋やオーブンとかで2回作るとなると、もう嫌なんですよねー。1回で入る分だけしか作りません。残った0.5日分は、次の日、他のものと一緒に盛り付けます。ちょっと残り物があると、なんとなく安心感があります。

 

今回のトッピングは

生活クラブのマグロフレークとコープのミックスナッツ。このナッツは、ちょうどいい大きさで、おやつに毎日食べています。これを袋の上から麺棒でガンガン叩いて砕きます。

チーズとか豆腐とか卵とかオリーブとかフルーツでさえ、サラダのトッピングってポテンシャルが高いですよね。

 

この日の一応メインは、名前はないんですが、鶏胸肉とじゃがいものローズマリー風味焼き。ドイツ料理かな???

 

分類上、別のページに分けました。こんなのです。

 eiyouso-konndate.hatenablog.com

 

 

 

料理ブログかと思いきや、ライフスタイルブログランキングに参加しております。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村