夜は15分以上料理をしません  

うっかりすると1日に何時間も料理に費やしていた。ドイツ式晩ご飯を参考にそんな日々を断ち切りたい

ミューズリーを夕食に取り入れる

ミューズリーとは

ご存知でしょうか? コレです。

ドイツでこのメーカーのは、見たことなかったんですが、業務スーパーで手に入るので買っています。ライ麦フレークやらオーツ麦フレークやら色々混じっています。食べるとすれば、朝食が一般的なんですが、今日の夕食は夫と二人で、ミューズリーを晩ご飯にしました〜

 

時々ホテルの朝食で、ヨーグルトやフルーツがのっかていて、一晩つけた本格的スイス風とか書かれたのを見かけます。結構固いので、一晩は無理でも、起きてすぐに、ヨーグルトや牛乳をかけて、シャワーを浴びたり色々している間に、ふやかすというのも一般的なようです。

 

夫は夜だけど、フルーツ多めとヨーグルト、牛乳をかけて食べます。私は

ヨーグルト、ハチミツ、きな粉、冷凍ブルーベリー、牛乳です。よく噛んで食べれるので、間をおかず、すぐに食べます。量は少なめだけど、お腹いっぱいになります。

 

子供達がいると、がっつり肉だけど、シニア二人だと、こんな日も多くなりますね。でもコレ 歯が丈夫じゃないと食べれないから、歯の健康も気をつけないと

 

 

料理ブログかと思いきや、ライフスタイルブログランキングに参加しております。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村